2007年03月21日

その後

19・20日と様子を見て、今日また病院に行ってきました。
2日間の間、おしっこの回数はいつもよりちょっと多いものの
血尿ではないみたいだし、変なうなり声や
終わった後におしりをなめたりもしなくなってきました。

おしっこを採取して持って行った方がいいと思ったので
猫砂をザリザリする音がすると忍び足で近づいて
いたしている最中に股間に採取用の容器を差し込む...
というまるで変態さんのような努力をして、昨夜と今朝の2回分のおしっこを採取。
ちなみに採取用に使われた容器はこないだ買ったiPod shuffleのケースのふたでしたw
股間に差し込むのにちょうどいい長さだったんだよww


これが「アッシュ式最強おしっこ採取セット」だ!!

朝一で診察してもらい、尿検査をしていただくと
最初に緊急で診ていただいたときには画面内にびっしり結晶があったのに、
今回は小さいのが3つだけ。
Ph値も6.5と基準近くまで下がっていました。
どうやらヒルズが効いてるらしい。
このまましばらくs/dで結晶を溶かして、
ゼロになったらc/dに移行してその状態を維持していきましょうとのことでした。
少し潜血があるようだけど、炎症は治まってきているので心配ないとのこと。
s/dの缶詰とカリカリをそれぞれ買って、抗生剤と尿道拡張剤を5日分処方していただきました。
尿道拡張剤は念のためということで、途中で投薬をやめてもいいそうです。

それにしても今度の先生は丁寧にわかりやすく説明してくれるのでうれしいです。
別に診察時間が長いからいいというわけじゃないけど、
「うん。よくなってるからこのまま薬続けてね。はい、また来週」
みたいな扱いを今までされてきたので、
顕微鏡の中の映像を画面で見て説明してもらったり、質問にちゃんと答えてもらったりという、
もしかしたら当たり前かもしれないことがとても新鮮でした。


もうほとんど普段と同じ状態になったアッシュくん。
療法食が効いてよかったね。
元気に遊ぶし、食欲旺盛(メーカー変えてもよく食べる)だし
とりあえず落ち着いた感じです。
ご心配をおかけしました。。。

でも、今度は下僕がストレスと睡眠不足で肌荒れ&吹き出物が。。。
あう。来週はわたるくんのトークライブがあるというのに~
でも、まあ、アッシュくんが元気になったんだから
こんなのたいしたことじゃありませんわ。

Comment on "その後"

なんと!そんな風におしっこ摂取していたのですねwwwうけるwww
うちもごはんは、S/Dのヘアボールコントロールカリカリタイプです。なんか匂いが比較的よい感じがして、いいかなと。
前はシーバとかあげていたのですが、ヒルズがやっぱよいと聞いて変えました。
女の子だし、尿トラブルは今のところないけど。。。
缶をまったく食べないのですよ。カリカリじゃないと絶対食べません。
なんか匂いかいで穴ほっちゃうんですよね。缶詰ごはんは、くさいのでしょうか。ヒルズのやつなのに。。。
ちょっと心配です。

>あっきぃ~
ヒルズの缶詰を食べるともれなくうんPが缶詰と同じにおいになりますw
部屋中食べ物なんだかなんなんだかわからないにおいが充満してちょっとつらいです。。。
まあ、本猫はよろこんで食べてるのでいいですけどw

なんだかちょっと眼を離した隙に、大変な事になってた!
快方に向かってるようで安心しました。
よかったよかった。

  •   酔兎
  • 2007年04月02日 17:26

>酔兎くん
そうなんです。こっそり大変なことになってましたw
でも、今はすっかり元気になりました。ご心配おかけしました~!
いざというときあわてないよう、今のうちから頼りになる獣医さんを開拓しといてね!

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •