2005年09月20日

旅のおもひで

遅い夏休みをとったので、東北に旅行に行ってきました。
旅行中、猫好きの心をくすぐるスポットに出会ったのでご紹介~。


これは岩手・花巻市の宮沢賢治記念館のそばにある「山猫軒」。


入り口には、原作「注文の多い料理店」と同じ看板が…ちょっぴり不安になっちゃったりしてw
でも、なかなかおいしかったです。
宮沢賢治の作品には猫がよく登場するせいか、売店にも猫グッズがたくさんありました。


こちらは山形・米沢市の「猫の目時計」。
ますむらひろしさんの漫画が大好きなので、「憧れのヨネザアドv」と楽しみにしていたのですが…
市内で誰に聞いても「知らない」…
さんざん迷って、最後は市役所で受付のおじさんに地図かいてもらっちゃったw


アタゴオルシリーズを読んだ人なら、わかるはず。ちょっとぶきみな猫の目時計。
原作通り「みゃごろごろごろお~」と鳴くそうなんですが、残念ながら聞けませんでした。
そうそう。道に迷ってうろうろしてたら、市内循環バス「ヨネザアド号」ともすれ違いました。
残念ながら運転中だったので写真は撮れなかったのですが。

Comment on "旅のおもひで"

あ、いいな。いいな。
「注文の多い料理店」って、なんか好きー

秋の東北、よかったよー!
でも、癒されに行ったわりにはずっとクルマ運転してた気がw

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •