2005年02月22日

猫の日!


今日は猫の日!だそうです。
そのせいかどうかはわかりませんが、昨夜不思議なことが。。。
たんすの下を一生懸命覗き込んでいたので、
「なんかいるのー?虫だったらヤダなー。」と話しかけたら、「ん~ん」と返事が。
うっかり「なら、よかった」と自然に答えてしまったのですが、「ん!」とまた返事が。。。
その後、微妙な間のあとに、お互い目があってしまい、しばらく見つめ合ってしまいました。
。。。お前、ほんとはしゃべれるだろ?
でもって、「やべっ。やっちまった。」と思ってるだろ?
猫の日にあたって、「猫、宇宙からの侵略者説」を思い出しました。

Comment on "猫の日!"

聖書やコーラン、古い仏典等に拠ると、猫はサンスクリット語を理解し、一部の雄猫はいくつかの単語を発音すすることができるらしいとのとことです。
例を挙げると
「にゃー」=「わたし」
「にゃーにゃー」=「わたしたち」
「なーご」=「左甚五郎作、日光東照宮の眠り猫」
という意味である。

だったらいいなぁ。

  •   酔兎
  • 2005年02月22日 22:03

たんすの下にはきっと異空間につながる扉が・・。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •