2010年06月21日

はやぶさ


はやぶさくん、無事帰ってきましたね~
宇宙戦艦ヤマト世代の私にとってはWCよりも熱い話題でした。
帰還の瞬間は年甲斐もなくおかえり~と泣いちゃいましたよ。

この日のためにニコ動プレミアムに加入し、
祝杯のためのボンベイサファイアのロックを用意していたにも関わらず
人大杉で生放送はじかれちゃって「金返せ~!!」状態。
あわや見られないかと心配したのですが、なんとか直前には繋がり、
ニコ動と和歌山大学とNASAと管制室の4窓体制で帰還の瞬間を迎えました。

はやぶさくんは小惑星のかけらを持ち帰るのが最大のミッションなのですが、
他にも88万人分の名前の入ったターゲット・マーカーをイトカワに置いてきたらしい。
いいなあ。88万人の人。次回こういう企画があったら絶対参加する!
...とぼんやり考えていたんだけど、なんか引っかかる。
むかーし、似たような話を聞いたかも?
あれってなんだっけ??
...と急に思い立って、大昔使っていたThinkpadを引っ張り出してきてメーラーを立ち上げてみたら...
2002年5月に登録してた~「星の王子さまに会いに行きませんか」キャンペーン!
なんですぐ気がつかなかったんだろうと思っていたら
キャンペーンやってた当時は「ミューゼスC」って名前だったんだね、はやぶさくん。
自分でも忘れてただけにうれしいサプライズでした。
メールをチェックしてみたところ、人間の家族の他にちょびの名前も登録してありました。
すごいぞ、宇宙犬ちょび!!

Comment on "はやぶさ"

"はやぶさ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •