2009年02月01日

宝塚歌劇×逆転裁判

下僕の趣味はゲームと宝塚。
決して相容れないであろうその2つが...なんと!1つになってしまいました!!
「宝塚歌劇×逆転裁判」!!
なんつーか、やばいです。
どっちも大好きなので冷静になれません。
空前のチケット難の中、なんとか観に行けることになりましたが、
こっぱずかしくて最後まで観ていられるだろうか?
踊りながら「異議あり!」とか「くらえ!」とかやられちゃったら(絶対やる)どうしよう。
あぁ、でも、等身大・御剣検事がキザったらしく呆れポーズとか、
お辞儀しちゃったらウッカリときめいちゃうかも。
サイバンチョが「無~罪~♪」って歌ったら、チケット買い足す(笑)

宝塚的にも結構な賭だったと思うんです。今回のコラボ。
ゲーム雑誌にタカラジェンヌのインタビューが載ったり、
カプコン公式に特設サイトが出来たり、まるっきり異種格闘してるようなもん。
今まで縁のなかったジャンルに露出して果たして受け入れてもらえるのか。
不景気で動員数が下がっている以上、異種格闘でもなんでもやらなアカン!
その心意気は買うんですけどね。。。

まあ、ヅカファンとしては、ここんとこ寒~い作品ばかり観せられて正直うんざりだったので、
ゲームだろうが、韓流だろうが良作になればそれでOKです。
ついでに無能なお抱え作家どもをばっさりリストラしたってください。

一方、ゲーヲタの視点から見ると、
キャラのイメージ壊してほしくない気もしてちょっと複雑。
別物と思えばそれでいいんですけどね。。。
その点、北米版を元にしたのでキャラの名前が横文字っていうのは
うまい逃げ道作ったな...という感じです。
5月に新作(スピンオフ)が発売されるので前宣伝としてはよかったのかも。

あ、付け足しですが。
法廷ミュージカルってどうよ?!って最初は思ったんですけど
先日「カラマーゾフの兄弟」を観たら、そのオープニングがまさに法廷。
のっけから傍聴人が♪裁け!裁け!父親殺しのカラマーゾフ♪とかコーラスしちゃって
しかも曲が超カコイイ!
これはありだと思いました。法廷ミュー(笑)

Comment on "宝塚歌劇×逆転裁判"

"宝塚歌劇×逆転裁判"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •