2008年11月04日

宮廷画家ゴニャは見た!

『誘う猫』

『さらに誘う猫』

放浪の天才画家ゴニャの代表作。
シーツの皺と腹部のたるみ加減で表現されるモデルの質感が高く評価されている。
同様のモチーフの作品に『着衣のデカ猫』『裸のタルタル』等がある。

Comment on "宮廷画家ゴニャは見た!"

モデル猫「ゴニャちぇんちぇーい、僕もうあちょびに行きたいよー。動いていい~?」
ゴニャ画伯「いかん!まだ動いてはならんっ!動きたいというぞもぞ感をおもむろに、おもむろにもぞもぞゴニョゴニョするのだ…うむ…よいっよいぞっ…」
「猫を連れた天才画家の記録(作者不明)」より

  •   yu
  • 2008年12月21日 10:31

モデル猫「ちぇんちぇーい、僕もうおなかちゅいたのー。動いていい~?」
ゴニャ画伯「いかん!ならんっ!…高価な赤絵の具を我慢して買ったちゃけを食わんそなたは、実は腹など減ってはおらん。ふざけおって…可愛い…」
「猫を連れた鬼才画家の記録(作者不明)」より

  •   yu
  • 2008年12月21日 19:44

モデル猫「ちぇんちぇーい、ちぇんちぇいのおヒゲ、おっきくておっかしいの!僕わらっちゃうよ~!」
ゴニャ画伯「んーんーんー。ゴニョゴニョを忘れるでないぞ。あんよをグルグルこねこね…うん…可愛い可愛いぞよ…。あんよの動きはでかくな…」
「猫を連れた爆才画家の記録(作者不明)」より

  •   yu
  • 2008年12月23日 20:29

ゴニャ画伯「…完成した…。ついに、わたくしの最後の作品が…ああ、感無量だ…」
モデル猫「ちぇんちぇーい、どうちたの?ちらがが増えて、ちぇなかもやつれちゃったよー」
ゴニャ画伯「ふ…まだ大丈夫じゃよ。…ほらアッチュよ、ご覧。窓の外の木には1枚の木の葉が、雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けずに…」
モデル猫「あー!あれー!僕が描いたんだよ。上手でちょー」

「KW猫の猫だましにあった偉人(作者不明)」より

  •   yu
  • 2009年03月25日 10:35

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •