2006年08月21日

買っちゃった…vol3


ついに買ってしまったよ~
ずっと気になっていた「ウォーターファウンテン」。
ドームのてっぺんからちょろちょろ水が流れて、下にたまるとフィルターを通って循環するという癒し系水入れ。
モーター音がうるさいかもとか、掃除がめんどくさそうとかずっと迷ってたんですが、
どうしても誘惑に勝てなくて買ってしまいました。
さて、猫さまの反応は。。。

しばらくは音が怖いのか、安全地帯(ケージの中)から見ているだけだったんですが↓







だんだん近くへ寄ってきて、10分くらいで、ちょこっとなめてくれました。
よっしゃ!これならいける!!
とりあえず無駄にはならずにすんだみたいです。

それにしても、購入前にいろいろ評判を調べてみたんですが、
あちこちで書かれているように、設置がちょっと難しいです。
なんというか、全体にアバウトな作りなので、正しい位置にセットされてるのかがイマイチわからない。
いいかげんな作りのクセにちゃんと設置されてないと水が偏って流れて大洪水になったり、
「ごぼぼぼぼぼ~!!!」と大音量を出したりするというわがままなヤツなので設置に1時間以上かかりました。
以下はご購入を検討されている方へアドヴァイスですw

1.とにかく説明書はちゃんと読むこと
2.使い始めは水の勢いが安定しないので、気長に様子を見ること
3.水平になっているかよく確認すること
4.水が少ないとモーターに空気が入って「ごぼぼ」攻撃が始まるので水を多めに入れておくこと
5.万が一大洪水になってもいいようにまわりの物をよけておくこと

説明書を読まないタイプの私はほんとに苦労しましたw
正しく設置されれば、若干のモーター音はするものの
「ちゃぽぽぽん」とかわいらしい水音がする程度の音量になるはずです。

下僕の衝動買いにあきれ顔の猫さま...

F.L.U.T.D.になったことがあるので、とにかくお水をたくさん飲んで欲しいです。

Comment on "買っちゃった…vol3"

これって水を補充する必要は無いの?
まさか、空気中の水蒸気を何らかの方法で取り込んで、自給するようなどっかのスタンドみたいな仕組みとか!
ちなみにおいくら万円?

  •   酔兎
  • 2006年08月22日 08:25

>空気中の水蒸気を何らかの方法で取り込んで、
>自給するようなどっかのスタンドみたいな仕組み

そうそう。
上部のアンテナのような部分から、空気中の水蒸気を集めて
ドーム内で化学反応を起こさせて水を再生するので、
永遠に水の補給は必要ありません...って、そんなわけないでしょうw
水はお掃除と一緒に一週間に1回補給すればいいらしいです。
めんどくさがりには向かないかもw
ちなみにお値段は専用マット&交換用フィルターとセットで390,999ルピアくらいw

ノリ突っ込みされた。
何だこの清々しさは!

なんだ、40000ガバスぐらいかと思ってたのに、結構安いのね。

  •   酔兎
  • 2006年08月25日 17:22

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •