2006年08月01日

宝塚大劇場


先週、ついにあこがれの宝塚大劇場に行ってきました。


観てきたのは花組公演「ファントム」
オペラ座の怪人というとロイドウェーバー版の方が有名ですが、
これは別な人が作った別ミュージカル。
元ネタが一緒なので大筋はほとんど一緒なんですが、
やはり宝塚でやる以上は怪人であろうと美しくないと!
というわけで、ロイド版より怪人が人間っぽく、いい人に描かれてます。
それはそれで賛否両論なんでしょうが、宝塚的にはおっけー!
つじつまが合わないとか、ヒロインが不思議ちゃんだとか、
そんなことを途中で考えちゃいけない。
ピュアなハートで夢の世界へれっつぎょー!なわけです。ははは。



泊まったのは、これまたあこがれの宝塚ホテル
老舗ホテルなのでもっとレトロな感じを予想していたのですが、
ずいぶん建て増ししてるみたいで、昔の建物は一部だけでした。
でも手塚治虫もご贔屓だったというメインダイニング「プルミエ」は最高においしかったです。
そして何よりスゴイのは…客室のTVで宝塚専用チャンネルが見られることでしょうw
さすがだ。

それにしても、関西、暑かった。
帰りは新幹線だったんですが、
新大阪の駅に着くまでに溶けてなくなるかと思いましたよ。

Comment on "宝塚大劇場"

"宝塚大劇場"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •