2005年12月05日

マティスの『金魚』


週末、今話題のプーシキン美術館展を見に行ってきました。
いやー。『金魚』最高!!
現物は予想以上に大きくて、筆使いも大胆で迫力ありました。
私の周りにこの絵を理解してくれる人がいなくて残念~


現物大の複製画は何十万もするので、ちっちゃなやつを買ってきました。


ふんか。ふんか。
やっぱり『金魚』の部分が気になる様子。


『こんなものより俺様を見るがいい。』
…負けました。

Comment on "マティスの『金魚』"

「匂いを嗅ぐ→上に乗る」
この行為は、ぬこが対象を入念に調査した結果「どう考えても俺のが上っしょ!」という、自我確立行為と見なされます。
このような行為を他者が抑制することは非常に困難であると、学術的にも証明されています。
下僕さんが責任を持って、ぬこの気が済むまでなでくりなでくりしてあげることが唯一の解決方法でしょう。

ちなみに、僕の友人は某有名画家のリトグラフを数百万円分も買い込み、破産してしまいました。(本人曰く「よくわからなくなって買い込んだ」)
芸術は金がかかります。

  •   酔兎
  • 2005年12月06日 09:00

うちの猫たちは、入念にチェックしたあと、私の上や彼氏の上に乗ります。
・・・・そうか・・そうか・・・ガーンッ。

あ、いっぱい同じこと・・書き込んじゃった。
ブラウザがバカになってた・・ごめんにょ

>酔兎くん
うひょー。
うちも匂いチェック後、私の上にのっかるよ~!
まあ、下僕なのは自覚してるさ…
それにしても、芸術で破産…すごすぎる。


>キヨーラ
書き込みの件、無問題よん。
2匹に乗っかられるなんて、この幸せ者~!

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •