2004年10月22日

お祭りと台風



19・20日は会社のそばにある神社のお祭りでした。

ちょっとめずらしいお祭りでべったら市といいます。

この界隈がべったら漬けというお漬物の発祥の地なんですと。そのため出ている露店もほとんどべったら屋さん。

数十店のべったら屋さんが路地にならぶとなかなか壮観です…がちょとニオイます。

同じべったらでもそれぞれ味が違うので、いろいろ味見して、好みの味を見つけるのが通の楽しみ方。

でも、今年は台風の影響であまり人出がなかったみたい…

外で宴会もできなくて、ちょっとさみしいべったらでした。

Comment on "お祭りと台風"

"お祭りと台風"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •